Now Loading...

NEWS

お知らせ

ネットフェンスとメッシュフェンスの違いをご存じですか?

  • 2022.02.18

高速道路や、学校や工場など私たちの周辺のあらゆる建築物に設置されているフェンス。

一般住宅の外構エクステリアとして使われているのも、よく目にしますよね。

こういったフェンスには、実に多くの種類があり、その用途もさまざまです。

例えば、目隠し、防犯や安全性の確保、敷地境界を表示するためです。

今回は、数あるフェンスの中でも、混同されやすい「ネットフェンス」と「メッシュフェンス」の違いをご紹介します。

 

この2つのフェンスは、その形状に違いがあります。

ネットフェンス・・・・ネット(ひし型)状に編まれたフェンスのこと。

メッシュフェンス・・・縦型や横型の長方形状に溶接されたフェンスのこと。

 

公園や学校などの公共施設や、道路の側道に使われることが多いネットフェンス。

一方で、メッシュフェンスは、ネットフェンスより比較的リーズナブルで、耐久性が高いため、一般住宅の外構に使われています。

 

静岡県の有限会社ロード・ワンは、このようなフェンス設置工事を行っている会社です。

ほかにも、道路のガードレールや標識、遮音壁を取り扱い、材料の調達から施工、撤去までトータルサポートいたします。

静岡県エリアで、フェンスの設置をご検討の方は、有限会社ロード・ワンにお任せください。

 

お問い合わせはこちらから